カイロプラクティックとは

歪みの専門家のカイロプラクティックというのは痛みやコリの専門家ですから色々な症状を改善することはできます。痛みやコリが起きたら病院に行ってみることも必要かも分かりませんが病院というのは病気の専門家ですから病気にならないと検査をしても判りません。
低周波治療器で誤魔化せれて納得しないでください。低周波治療器というのは痛みやコリを散らしてわからなくしているだけです。

低周波治療器というのは治療と言っていますが、低周波の電気をプラスからマイナスへ流すだけです。人が人工的に作った低周波の電気を流しても筋肉は疲労するだけです。
筋肉疲労があるのに、余計に筋肉を疲労させてコリをわからなくしているだけです。
痛みやコリがあるときには原因が陰に隠れています。これが本当の原因なんですが、しっかりとした検査ができないとわからないと思います。そんな簡単に潜んでいる原因は見つかりません。

疲れやストレス

痛みやコリが起きると

●病院というと痛みやコリの分野では外科や整形外科などが痛みやコリの治療をしていますが、整形外科や外科では、ケガや傷や骨折や骨のヒビ、手術が専門分野ですから痛みやコリはあまり得意ではありません。
病院以外では、
マッサージ院、鍼灸院、指圧院、整骨院、整体院、カイロプラクティック院がなどです。どこに行ったら良いのか、しっかり考えて下さい。
●マッサージ院は、筋肉のコリをほぐしていく所です。
●鍼灸院はツボを応用して針とお灸です。
●指圧院は指でツボをおして楽にしていきます。
●整骨院は、施術項目が決まっています。挫傷、捻挫、打撲、脱臼などです。腰痛、肩こりは治療項目にありませんから専門外です。しかし、法律で決まっているものでは営業できませんから、整体、カイロプラクティックの分野に出てきています。

しかし、専門外なので揉んだりしますが多くは低周波などの電気です。

●整体院やカイロプラクティック院は

痛みやコリの専門家です。痛みやコリが起きる原因は歪みになるということで歪みを解消していくのが目的です。電気を使うところも多くあります。低周波などの電気を使うと痛みやコリが楽になることもありますが、せっかくの歪みを矯正する所なのに、原因から解消しないで電気で痛みやコリを散らしてどうするか??ということもあります。
低周波などの電気で痛みやコリが治ることはありません。散らすだけです。当院でも昔は電気を使っていましたからよくわかります。
当院の整体とカイロプラクティックの治療は、低周波等の電気を使うことなく、手のみで体を整えていく治療法です。先ほどもいいましたが電気というのは痛みやコリを散らすだけなので原因から改善しないといけないのに痛みやコリを散らしていってどうするかということがあります。
問診をして痛みやコリがある部分についてお聞きします。
そして何よりも検査をして痛みやコリの原因になっているものを判断していきます。何よりも検査することが一番大事ですから、検査して歪みの度合いなどを見つけていきます。
歪みを矯正することで痛みやコリに限らず、体調を上げたり、調子を整えたり、体にたまったストレスを減らして解消したり、内臓の働きを良くして改善したりするのが当院のカイロプラクティックの施術です。
低周波などの機械をしても歪みはなくなりません。サプリメントや薬を飲んでも抑えられるかもしれませんが、歪みは残ったままです。

歪みから変えていかないと歪みを起こした原因は、痛みやコリがない時もドンドン進行していきます。歪みには歪みを起こした裏の原因があります。何も原因がなくて歪みが起きることはありません。
中枢神経を守っている背骨や骨盤が姿勢で歪みを起こすことはありません。他に原因が潜んでいます。

カイロプラクティックというと

カイロプラクティックと言うのは、背骨を矯正する施術法の事です。カイロプラクティックの施術では、体の歪み、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨のズレ、筋肉やじん帯のバランスなどを整えていく事が出来ます。
他院のカイロプラクティックの施術は、ボキボキしたり体を揉んだり低周波の電器や機械などで体の歪み、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨のズレ、筋肉やじん帯のバランスを改善することをしています。 当院のカイロプラクティックの施術法では、体の歪み、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨のズレ、筋肉やじん帯のバランスの崩れが起きた原因から施術していくカイロプラクティックをしています。 体の歪みが痛みやコリになります。
原因がないことはない

ボキボキするカイロプラクティック

しかし、体は何も原因がないのに歪みを起こすことはありません。歪みだけボキボキしたりして整えていっても、原因がすべて残っています。
この原因からまた、繰り返し起こりやすくなっていきます。 体と言うのは痛みやコリがないから良いのではなく、ないときも原因は悪さが進行していきます。 年齢も上がりながら、悪さの奥底で進行していきます。
当院のカイロプラクティックの施術は原因から変えていくことをしています。
普通のカイロプラクティックはボキボキしたり電器や機械と言う感じですが、当院ではボキボキもしませんし、電機や機械は使いません。

カイロプラクティックで電器や機械は使いません

以前は電機や機械は使っていました。
しかし、今では電機や機械に頼ることなく施術できるので、それらを用いていません。 低周波治療機やホットパック、ローラーマッサージ機などを使っていました。今では使っていない理由があります。 電器や機械は、痛みやコリを散らしているだけです。

痛みやコリを解消しないで散らして良くしたように見せているだけです。この事に気がついたのは、テクニックが向上したのが理由です。 電器や機械ばかり使って痛みやコリを散らしていると、痛みやコリの原因もわかりません。

電器や機械は簡単ですが。

痛みやコリを散らしているだけですから、原因は残っています。しかも、痛みやコリを散らされてわからなくしている間に、悪さが進行していきます。これが、当院が電器(低周波など)をやめた理由です。 当院も以前は、普通のカイロプラクティック院と同じようにボキボキしていました。しかし、このボキボキ音は、本当に骨を矯正しているのか、疑問になることがあり研究してみました。ボキボキしないカイロプラクティック

ボキボキ音とは

ボキボキ音は本当に骨の矯正の音なのか???以前に見たテレビの堺正章の世界一受けたい授業で紹介していましたが、骨の矯正音ではなく、背骨の間に椎間板があります。

この椎間板にたまる気泡の音です。背骨の歪みやズレをカイロプラクティックで矯正 上のイラストが背骨の一部ですが、骨と骨の間に椎間板があります。この中に空気のアワがたまります。この空気のアワが気泡ですが、これが多くなると、骨は歪みを起こしていきます。背骨の歪みで痛みやコリになるのでカイロプラクティックで整える
上の左の背骨は気泡が少なく歪みやズレは軽度です。しかし、右の背骨は、気泡が多くたまっています。この時に痛みやコリになります。しかし、この気泡のできる原因があります。

気泡の原因は

この気泡ができる原因は、疲れやストレスです。 疲れやストレスを軽く考えないで下さい。 疲れやストレスが多くなれば多くなるほど、体にとっては、すごいプレシャーになります。疲れやストレスが多くたまったことを、体調の低下とか、体調が悪くなるとか、体調を崩していると言います。 体に多くの疲れやストレスがたまると、体は歪みを起こしていきます。

カイロプラクティックとは
2019年02月01日