カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • 小倉でカイロプラクティックならボキボキしない痛くない矯正をしている徳力整体院へ評判の良い骨盤の歪み・背骨のズレを改善することをしています小倉北区と小倉南区でカイロなら徳力整体院
ボキボキしないカイロプラクティック

カイロプラクティック

カイロプラクティックと言うのはボキボキしたりする矯正が多くありますが、当院ではボキボキすることなく骨盤の歪み・背骨のズレを改善することをしています。

カイロプラクティックと言うと手の技と言う意味がありますから手の技で体を整えていくので低周波治療器や電器などは使いません。

カイロプラクティックと言うのは「手の技」と言う意味があって手技とか訳されます。

カイロプラクティックと言うのは手の技で体を整えていくことをして楽にしていくことです。

痛みやこりなどの症状は歪みやズレから起きています。しかし、歪みやズレがあっても低周波治療器や電器をすると楽になるため低周波治療器や電器が一番、簡単に使用されています。

骨盤の歪み・背骨のズレは

しかし、骨盤の歪み・背骨のズレがなくなった訳ではありません。

低周波治療器や電器をすると痛みやこりがわからなくなるだけです。

痛みやこりを起こしているのは骨盤の歪み・背骨のズレなのに、それを改善しないで痛みやこりをわからなくなることができるのが低周波治療器や電器です。

検査も必要なく誰でもタイマーやあてる部分を間違えなければできます。

低周波治療器や電器をする時にプラス端子とマイナス端子を対象部位に当てて低電流を流しているだけです。

しかし、わからなくなることを痛みやこりが直ったと思わせる行為こそ骨盤の歪み・背骨のズレの治療を遅らせています。

骨盤の歪み・背骨のズレの原因

骨盤の歪み・背骨のズレが起きるのは姿勢でもなく重いものを持つなどではありません。

骨盤の歪み・背骨のズレが起きるのは、原因があるから骨盤の歪み・背骨のズレになります。

骨盤の歪み・背骨のズレが起きるのは疲れやストレスです。

疲れやストレスが体に多くたまればたまるほど骨盤の歪み・背骨のズレが大きくなります。

この大きくなったものが痛みやこりになります。

低周波治療器や電器で楽にできても、骨盤の歪み・背骨のズレは残っています。

しかも骨盤の歪み・背骨のズレの原因はある部分に蓄積した疲れやストレスです。

このある部分にたまる疲れやストレスが一番の問題です。

疲れやストレスには蓄積しやすい部分があります。この蓄積しやすい部分が問題になります。

蓄積しやすい部分が問題になれなければ低周波治療器や電器でもかまいません。しかし、低周波治療器や電器をすればするほど筋肉は固くなっていきます。

一時的に固くなるのではなく永久的に固くなります。

一時的に固くなる筋肉はもめば柔らかくなります。

しかし、永久的に固くなる物は揉んでいるだけ楽になったような感じがしますが、終われば同じです。

低周波治療器や電器をすればするほど筋肉疲労が起きていきます。

筋肉疲労が起きると老化が促進していきますから、もういくらしても揉んでもマッサージをしても柔らかくなることはありません。

話を戻します。

疲れやストレスと言うのは蓄積していくところがあります。

筋肉にも疲れやストレスはたまりますが、多くは内臓にたまります。

内臓にたまると骨盤の歪み・背骨のズレになります。

骨盤の歪み・背骨のズレが起きると痛みやこりになります。

当院のカイロプラクティックというのは背骨や骨盤を矯正するだけではありません。

どうして骨盤の歪み・背骨のズレが起きたのかまで見つけて改善することをしないと効果もなくなってしまいます。

しかも最近の症状の方は、単純な疲れやストレスだけでは済まない方が多くなっています。

この症状の方をこじらせた症状と言っています。

当院のカイロプラクティックの治療は

①体調の治療:疲れやストレスを内臓から減らしていく治療。

②こじらせた症状の改善

③体質改善の治療。

があります。

 

 

カイロプラクティックは骨盤の歪み・背骨のズレ

小倉でカイロプラクティックなら小倉北区と小倉南区で評判の良いカイロプラクティック徳力整体院へ。

当院では検査で「小倉 カイロプラクティック」、『小倉北区 カイロプラクティック』、「小倉南区 カイロプラクティック」などの検索キーワードでも人気があります。

 

2017年09月05日