生理痛

生理痛を楽にしていく為には

生理痛

生理痛を楽にしたいなら生理痛の原因を見つけ出すことです。生理痛が起きる時には原因があります。生理だから生理痛になると思っていませんか。

生理痛になる時には痛み止めの薬を使うことが多くありますが、痛み止めの薬は一時的な痛み止めにしかなっていません。

一時的な痛み止めを使うと楽になるかも知れませんが、原因は進行していきます。生理痛を起こしている原因も、いつまでも同じままではありません。

年齢が進むように生理痛を起こしている原因も進行していくのは当然、起きていきます。

どんな症状も原因があるから体に異常が起きて色々な痛みやコリになっています。

生理痛も生理だからと言っていられません。

生理だし、昔から生理痛があるから。

女性特有の生理ですが、同じ女性でも生理でも生理痛がない方もいます。

全員が生理痛があれば生理痛は当然になりますが、生理の時でも生理痛にならない方もいますし、生理痛がヒドイ方もいれば軽い方もいます。

生理痛がない方もいます。

何かの異常があって生理の時に生理痛を起こしています。

その何かを見つけて改善することができれば生理痛を変えられるかも知れません。

その為には、体調から上げて体を整えて体質レベルのものを見つけていきます。

体調は生理痛に関係します

生理の時に体調が悪いと生理痛がひどくなります。

体調が悪いと骨盤の歪み・背骨のズレが起きています。骨盤の中にあるのが子宮、卵巣などですから影響があります。

骨盤の歪み・背骨のズレは、特に骨盤にあるのが内臓ですが、背骨も腰椎3番目は卵巣に関係がありますし、腰椎5番目は子宮に関係がありますから、これで腰痛、生理の時に腰痛が起きることがあります。

また、体調が悪いとホルモンのバランスが良い訳ありません。

体調が悪いと色々な内臓の調子が落ちています。

体調が落ちているとホルモンのバランスは悪くなっています。

眠りが浅い方や眠る時間が少ない方は体調が落ちています。

体調と言うのは、よくわからないものです。

しかし体調が悪いと色々な部分の働きが落ちています。

もちろん卵巣や子宮、ホルモンの働きも落ちています。

体調とは

体調と言うのは体に蓄積したものが原因です。その蓄積しているものとは疲れやストレスです。

毎日の生活で疲れやストレスが多くなります。

仕事をしても疲れやストレスは多くなります。

眠りが浅くても疲れやストレスが多くなります。

精神的なモノでも体に疲れやストレスがたまります。

 

生きている限り疲れやストレスと離れることはできません。

疲れやストレスはおいしい食事を作る時も多くなっていきます。包丁で野菜を切ることでも力が入りますし鍋を持つことでも疲れていきます。疲れやストレスは1回でたまるものではありません。積み重ねが疲れやストレスを多くしてしまいます。

 

掃除機をかける事でも前かがみでしなければいけませんし、窓ふきも力が入りますから、力を入れたり体を支えることでも疲れやストレスは自然とたまっていきます。

 

車の運転でも疲れやストレスが多くなります、どんなに運転が好きでも疲れやストレスは知らない間に多くたまって積み重なっていきます。

 

携帯を扱ったり操作する事でも疲れやストレスが多くなります。

 

最近は多くの方が不眠症になっています。眠れない不眠症ではなく寝ている不眠症です。昔でしたら寝つきが悪かったり、夜中に何回も目が覚めたり夢ばかり見たりしている方が不眠症でした。

しかし最近の不眠症は睡眠負債です。

寝ているようで寝ていないからです。

眠りが浅いと脳下垂体ホルモンのバランスが狂いだします。

一度、狂いだしたホルモンはもとに戻ることはありません。それほど眠りから起きるホルモンバランスは影響が大きくあります。

脳下垂体ホルモンは体の全てのホルモンに命令を出すホルモンです。この命令を出すホルモンが異常になると卵巣ホルモンも正常ではありません。このことから生理痛が起きやすくなります。

体調を落ちていくと疲れやストレスが多くなります。しかし疲れやストレスが減ることができる時間は寝ている時です。

眠りが浅いと回復することができません。

しかも徐々に脳が弱って脳疲労になって色々な痛みやコリを感じなくなります。

色々な痛みやコリが起きていても良い状態の歪みやズレがあっても脳が感じることができないと体調は良いと思っています。

体調が良い方が生理痛が起きることがあれば、よっぽどのことがあります。

あとは生理痛に関係するものは体質です。

生理痛が起きやすい体質と言うのがあります。

この生理痛が起きやすい体質がなければ生理痛は起こりません。

ですから体質改善という施術があります。

生理痛とは

 

 

 

 

小倉で30年の経験がある徳力整体院は生理痛を原因から改善することをしています。

当院では検索で「小倉 生理痛」や「生理痛 小倉」と「小倉北区 生理痛」と「小倉南区 生理痛」と「生理痛 小倉北区」や「生理痛 小倉南区」などでも人気があります。

 

2018年01月25日