肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 小倉地区で肩こりを楽にするなら原因も見つけ出すことから肩を楽にしていく治療をしています。小倉南区と小倉北区でカイロプラクティック徳力整体院
肩こり

肩こりを楽にすること

肩こりと言うと筋肉のコリと言うイメージが強いので筋肉の緊張を解消する事でも肩こりは楽になります。しかし、それだけで良いでしょうか。

 

どうして筋肉のコリが起きるのか、という事まで考えないと。

それは、いつもいつも使うことが多く、重い荷物を持ったり、動かすことが多くある肩の筋肉ですから、コリも起きるでしょうが。

肩こりと言うと筋肉のコリと言うか緊張を解消してしまうと楽になり、しばらくは良い感じがしますが。本当の所はどうでしょう。

肩こりには肩こりを起こす原因が存在しています。肩こりを起こす時には、肩こり体質が原因で肩こりになります。

肩こりを起こしているには根底にある体質が深く関係しています。

しかし体質を変えなくても肩こりを楽にすることはできます。

サプリメントでも低周波治療器や電器でも

例えば、

●サプリメントを飲んでも最近はサプリメントでも肩こりや腰痛に効果があると言うサプリメントがドラックストアで売られていますし、通販などで購入することもできます。サプリメントで何かのエキスが入っているとか、ビタミンやミネラルが多く入っていると言っています。またあるサプリメントを飲むと朝から元気で動けるとか言いますが、本当に効果があるものなら、どうしてサプリメントなのか、それこそ効果があるのでしたら入院している方が飲めるようにした方が健康保険の料金が減ります。サプリメントよりも薬の方が高額でしょうから。

 

●湿布を貼ったりしても肩こりが楽になることもあります。湿布を貼ったりして筋肉のコリをほぐしていくことができるからです。湿布の冷やすことや温めることでもコリが解消することもあります。

湿布の鎮痛効果があることでも肩こりは楽になるでしょう。

しかし肩こりには原因があると説明しました。そして楽にすることと、肩こりを直していく事とは違いがあります。

肩こりを楽にしても原因は湿布を貼っても変わりません。

 

●肩こりと言うとマッサージですが、マッサージも筋肉に対してコリを解消する事をしています。筋肉をもんだりほぐしたりすることで肩こりを楽にしています。確かにマッサージをすると筋肉のコリがほぐれて解消したような気になりますが、どうして筋肉のコリが起きているのか、と言う事まで考えていません。ただマッサージをすれば良いと言う訳ではありません。

 

●低周波治療器や電器を当てることも多くありますがタイマーセットと強さと当てる部分を指定してもらえば、誰でもできる事です、別に専門知識はいりません。プラスからマイナスへ低電流の電気を流しています。電気を流すことでリンパの流れがよくなって老廃物は流れていきます。循環が良くなります。しかし電気で筋肉を動かして筋肉疲労が多くなります。筋肉が緊張したり疲れているのに、さらに上乗せで筋肉の疲労を多くします。これが低周波治療器や電器です。

検査する

当院では検査することをしていますから、筋肉のコリが起きているのか、確認する事ができます。もちろん筋肉のコリがある方は筋肉のコリを揉むことで解消していきます。普通はそれだけですが、筋肉のコリがほぐれたら、どうして筋肉のコリが起きたのか、見つけていきます。

まずは、目の前にある筋肉のコリから解消することをしていかないといけません。しかし、それだけではなく、単純な筋肉疲労から起きている肩こりなのか、と言う理由を見つける必要があります。

当院で検査してみると筋肉のコリだけで起きている方は30年、肩こりを治療してきていません。つまり筋肉だけの肩こりはないと言った方が良いと思います。

いつもいつも使う筋肉ですが、筋肉に疲れがたまるとホルモンが正常にしていきます。しかし何かの原因で、このホルモンが正常に働かないと言うことが起こります。

このホルモンが正常に働かない原因は体調です。

体調と言うのは自分で感じることができればわかりますが、あることが起きているとわからなくなります。

このあることと言うのは寝不足です。寝不足すると脳が弱っていきます。脳が弱ると脳疲労になり脳が痛みやコリを感じることができなくなります。

痛みやコリは脳で感じています。

脳が弱ると体調の悪さも痛みやコリの感じません。

脳が弱る原因は寝ながら考え事をしている睡眠をしている方です。寝ながら考え事をしている睡眠も2通りに別れます。寝ながら考え事をしている睡眠をしているとわかる方と寝ながら考え事をしている睡眠がわからない方と。

寝ながら考え事をしている睡眠の方は異常に体調が悪く、悪すぎるとこちらに影響があるので、断ることもあります。

それほど周りに影響を出すくらい体調が悪い方がいます。

体調が悪い方で自分ではわからない方は体調が良いと思っています。

体調が良ければ肩こりにはなりません。

体調が悪いから肩こりになります。

体調と言うのは疲れやストレスの蓄積です。

疲れやストレスがたまると骨盤の歪み・背骨のズレになります。

骨盤の歪み・背骨のズレがある時には体調は落ちています。

疲れやストレスは筋肉にもたまりますが、内臓にたまっていきます。

内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

 

 

 

 

小倉肩こりを楽にするなら原因から解消するカイロプラクティック徳力整体院は小倉南区小倉北区から訪れています。

2018年03月02日