カイロプラクティック

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックと言うのは今から100年以上前にアメリカで発展してきた背骨と骨盤を矯正する治療法です。

痛みやコリ、腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛み、首のこり、膝の痛み、などが起きる時には歪みやズレが起きています。しかし歪みやズレを矯正しなくても楽になることができる為に惑わしていることになっています。

歪みやズレを矯正しなくても楽にする方法は、サプリメントを飲んだり、薬を飲んだり、湿布を貼ったり、注射を打ったり、マッサージをしたり、低周波治療器や電器をしたりなどの治療法です。

この治療法のことを対症療法と言います。

対症療法と言うのは原因何かは関係なく楽にする事さえできれば良いと言う治療法です。

しかし対症療法ばかりして一時的に楽にする事ばかりしていると大変なことが進行していきます。

例ですがマッサージばかりしている方が最近、来ましたが、マッサージばかりしていると筋肉は次第に固くなります。皮膚も固くなり筋肉も硬くなっていきます。この硬さは永久的に硬さが取れない固さです。

低周波治療器や電器でも同じことが起こります。低周波治療器や電器と言うのは研究して見たことがありますが、低周波治療器はプラスからマイナスへ低電流の電気を流して筋肉を刺激しているだけです。筋肉を刺激することでリンパの流れが良くなり老廃物は流れます。循環が良くなりますが、持ちません。原因を見つけて解消していないからです。

一番、簡単な治療法が低周波治療器や電器です。もっていればできるし、かかることができます。低周波治療器を用いている治療院も多くありますから、電気をしてもらえます。しかし痛みやコリの原因を調べることもなく検査する事もなく低周波治療器をしているだけです。

痛みやコリには原因が

痛みやコリには原因がありますから原因を見つけることをしないと体を治すと言うことはできません。対症療法ばかりしていると体の悪さも進みます。

痛みやコリには原因があります。普通は歪みやズレの原因は歪みやズレだと整体院やカイロプラクティック院の先生が言いますが、本当は、どうして歪みやズレが起きるとか。という裏の原因があります。

何も原因がなくて歪みやズレが起きることはありません。

何かの原因があるから歪みやズレを起こしています。

多くの治療院は、そこまで検査できませんから治療もできません。

歪みやズレが起きる原因は

歪みやズレが起きる原因は、体に蓄積するあるものが原因です。これは生きている限りあるものです。日常生活で多くなるものです。特別なモノではありません。

歪みやズレが起きる原因は疲れやストレスの蓄積です。疲れやストレスの蓄積が多い方ほど歪みやズレになります。疲れやストレスの蓄積度合いで歪みやズレの大きさが違います。

疲れやストレスが多くなると、歪みやズレも大きくなります。

疲れやストレスが減ると、歪みやズレも小さくなります。

疲れやストレスは毎日、違います。良い時もあれば、悪い時もあります。

しかし多く疲れやストレスが蓄積した時には、痛みやコリが強くなり回復しない事もあります。

しかも疲れやストレスはたまる所があります。

疲れやストレスがたまる所は

疲れやストレスがたまる所は筋肉にもたまりながら内臓に蓄積していきます。内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。なんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管、皮膚、髪しかありません。

あとは内臓です。大脳も内臓ですが内臓に蓄積する疲れやストレスを調べることができません。

内臓疲労を検査することはありません。

内臓疲労は誰でも検査する事をしていません。

本当は内臓疲労が多くのことを起こしていくのに。

病院の検査は尿検査、血液検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査は病気の検査です。病気になれば検査することでわかりますが。内臓疲労はわかりません。

しかし内臓の病気になる前に内臓疲労が起きています。

内臓疲労は誰でもあります。

内臓疲労の蓄積もありますが最近は多くの方が睡眠負債になっています。睡眠負債から睡眠障害になっている方は寝不足状態も気が付いていない方もいます。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思わないで下さい。

単純に目が覚めないからと寝ているとは言えません。

誰が見てもスースー寝息を立てていても脳から寝ていないと寝ていません。

眠りとは脳が寝る事です。

夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。

目が覚める前の夢はおぼえていますが、夢を見る前の時間が、寝ていますか???

目が覚める前の寝ながら考え事をしている睡眠をおぼえている方は少ないようです。

一番、最悪なのが寝ながら考え事をしている睡眠です。

カイロプラクティックと言うのは

カイロプラクティックと言うのは、ただ骨盤の歪み・背骨のズレを矯正すれば良いと言う訳ではありません。

どうして歪みやズレが起きたのか、と言うことまで検査することができないと、体を本当の意味で直すことはできません。

背骨をボキボキでも、骨盤をボキボキしても、その程度しか治りません。

カイロプラクティックと言うのは、体を治していく方法です。

歪みやズレを矯正する事だけではありません。

カイロプラクティックと言うのは

 

 

 

小倉カイロプラクティックなら小倉南区と小倉北区でボキボキしないカイロプラクティックをしているカイロプラクティック徳力整体院。

2018年04月18日