整体

  • はてなブックマークに追加
  • 整体と言うのは痛みやコリの原因になる歪みやズレを痛くない整体で体を整えていくことで痛みやコリを楽にする方法です。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院
整体

整体とは

整体とは読んで字のことく体を整えていく事です。痛みやコリが起きる時には必ず歪みやズレが起きています。歪みやズレがないのに腰痛、腰の痛み、肩こりなどは起こりません。

体に起きる色々な不調は歪みやズレから起きていますが、どうして歪みやズレが起きるのか、理由があります。何も原因がないのに歪みやズレは起こりません。しかも姿勢が悪くても歪みやズレは起こりません。猫背でも歪みやズレは起こりません。姿勢悪くても猫背も原因があるから起きています。ですから姿勢や猫背で歪みやズレが起きることはありません。

急に重たいものを持っても歪みやズレは起こりません。

横すわりをしても歪みやズレは起こりません。

車の運転を長くしても歪みやズレは起こりません。

合わない靴や新品の靴を履いて歩いても歪みやズレは起こりません。

畑仕事で座ってしている時に立とうとして歪みやズレが起きることはありません。

歪みやズレが起きるのは原因があります。

クシャミをして歪みやズレが起きたり骨が外れることもありません。

運動して骨が歪みやズレを起こすことはありません。

そんなに簡単に歪みやズレが起きたら中枢神経を守れません。背骨の中には脊髄が入って背骨が守っています。骨が歪みやズレを起こすことで少なからず脊髄も影響を受けます。

脊髄は大脳につながるものですから簡単に背骨が歪みやズレを起こしていたら大変です。姿勢や猫背や運動で歪みやズレが起きていたら生きていけません。

歪みやズレと整体

歪みやズレが起きる原因は日常であるものが原因ですから特別なモノではありません。日々の生活で、仕事で多くなっていくものが原因です。

毎日の生活で多くなるものとは疲れやストレスです。疲れやストレスがたまっていない方はいません。疲れやストレスをわかっていない方はいます。

疲れやストレスが多くたまると体は補正の為に歪みやズレになります。

人は生活したり仕事をしたり運動や筋トレや食事することも疲れやストレスを増やしています。

食事でも増えると言うと例えばアルコールや脂分の食事をすると内臓は勝手に働いてくれますが、働くことで運動して疲れやストレスをためていきます。食事も噛むことも疲れやストレスが多くなります。アゴが疲れると言う事です。

食べたものを飲み込むときもノドを通る時も仕事です。胃で消化することも胃の仕事です。

仕事をする時には疲れやストレスがどこでも多くなります。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパしかありません。あとは内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

つまり疲れやストレスは内臓にたまりますが内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。なんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。

背骨と痛みやコリ

毎日の生活する事でも、仕事する事でも疲れやストレスは多くなるばかりです。しかも疲れやストレスは筋肉にもたまりながら内臓に蓄積していきます。

内臓も食事で働くことで疲れやストレスが多くなります。

生活して体を動かすことことでも疲れやストレスは多くなります。

この両方からの疲れやストレスが多くなります。それが内臓にたまります。たまると歪みになります。

胃が疲れると背骨の胸椎5番目が歪みを起こします。

肝臓が疲れると背骨の胸椎8番目のズレになります。

心臓が疲れると背骨の胸椎の1番目と2番目がズレます。

背骨のズレと内臓には関係があります。

整体とは
内臓に疲れが起きると痛みやコリに

内臓に疲れやストレスがたまって多くなると歪みやズレになります。もちろん筋肉にも疲れやストレスはたまりますが。この歪みやズレを矯正して整えていくのが整体です。

整体と言うのは普通はボキボキしたりする矯正をしますが、当院ではボキボキすることはしていません。低周波治療器や電器も使う事はしていません。多くの整体院では低周波治療器や電器をしていますが、当院でも昔は低周波治療器や電器をつかっていました。

しかし今では低周波治療器や電器は使うことなく手の技術力で体を整ていきます。

特に低周波治療器は低電流の電気で筋肉を刺激して散らしているだけです。痛みやコリを散らしているだけですから直している訳ではありません。

整体とは体を直すこと

整体というのはマッサージでもありません。検査することをして骨盤の歪み・背骨のズレを見つけていきます。

検査できない整体院もあります。

ボキボキしている整体院もあります

ボキボキしても

整体と言うのは

ボキボキしているのは気泡を弾けさせているだけです。手の指をボキボキすることと同じです。手の指をボキボキして矯正したと思う方はいません。

ボキボキしない整体で歪みやズレが起きた部分を矯正して整えていきませんか。

 

 

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから整体で体の歪みを整えていく事をしています。

2018年06月05日