腰痛になる時には骨盤の歪み・背骨のズレがある

北九州市小倉南区で腰痛の改善なら徳力整体院。

内臓に疲れやストレスがたまると腰痛、腰の痛みが起こります。実は、この内臓から起きる腰痛、腰の痛みが一番多く起こります。 腰痛、腰の痛みに一番関係しやすい内臓は腎臓です。 下のイラストが腎臓になります。 腰の少し上にあります。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなど

腎臓から腰痛、腰の痛み

この腎臓に疲れやストレスがたまると、大腰筋、腸骨筋のバランスが崩れていきます。この筋肉群がバランスを崩していくと、骨盤や背骨の歪みが起きていきます。
大腰筋と腸骨筋のバランスから起きる腰痛、腰の痛み
大腰筋、腸骨筋がバランスを崩すと、背骨の歪みやズレが起こります。大腰筋、腸骨筋から腰痛、腰の痛みこのことから、腰痛、腰の痛みになります。

腰の痛みを悪化させると

腰痛、腰の痛みを悪化させると、椎間板ヘルニアになったり、坐骨神経痛になります。 椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になると、足の痛みやシビレが起こります。
カイロプラクティック徳力整体院は腰痛を楽にして30周年です。
① 体に蓄積した疲れやストレスを減らすこと② 体の中から元気にして疲れやストレスを減らすこと③ 体質改善で腎臓を若返らすこと  です。
腎臓が弱いから疲れやストレスがたまりやすくなっています。この弱い腎臓を強くしていく事が出来れば、繰り返しにくくなります。
そして、先将来の問題も避ける事が出来るかもしれません。 腰痛、腰の痛みは、ほぼ100パーセント腎臓から起きています。

痛みになる時には

腎臓に疲れやストレスがたまりやすい方が、腰痛、腰の痛みを起こしています。腎臓に疲れやストレスが蓄積する方は、もとから腎臓が弱い方です。
もとから腎臓が弱いから腎臓に疲れやストレスが蓄積します。
もとから弱いというのは、体質改的に腎臓が弱いということですから、この弱さは先将来の病気につながります。

先将来と言っても今すぐかもしれないし、3年先、5年先かもしれません。人間ドックで検査していても、今は病気ではないと言うだけで病気の検査をしているだけです。
病気になるときも昨日や今日で病気になることはありません。病気になるときは10年から15年かけて病気になっていきますので、いま現在、腎臓の病気になっている方は10年から15年前から始まっていたということです。
腎臓の病気になっている方は、
腎臓の弱い方は、手や足の浮腫み、血尿、急性腎炎、慢性腎炎、腎不全、高血圧、腎結石、ネフローゼ、透析などを起こしています。

腎臓の病気なる前に、腰痛、腰の痛み、ギックリ腰を起こしています。

腎臓疲労が腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどに

腎臓の病気の説明

今までも多くの方が腰痛や腰の痛みやキックリ腰を一回以上を起こしている方です。
必ず腎臓の病気になるまいに腰の痛みや腰痛やキックリ腰で、前触れが起きています。この前触れというのは一過性ですから、先将来のことまで思わないと思いますけど、前触れであったと言わざるをえません。
何事も体は我々に自分の体のことを知られてくれています。この知らせが痛みやこりです。
しかし、

人は、この体が教えてくれる知らせを簡単に考えています。
痛みやこりが起きるときには、多くの場合、一過性です。一過性と言うのは一時的で長くはないということですが、湿布を貼ったり、注射をしたり、低周波治療器や電器をしたり、ボキボキしたり、マッサージをしたりすることでも、一時的に緩和できるから、『治った』と思うでしょうが、治っていません。
これは、一時的に痛みやこりを緩和しただけです。緩和して治療院の先生も治ったと思っているし、患者さんも治ったと思っています。
しかし、、本当の原因は、もっと奥にあります。
痛みやこりだけが楽になったからと言って、治ったと思わないでください。さらに奥に重大な問題が潜んでいますから。
しかし、

腎臓の問題を変えることができます。この問題をかえることができる治療は体質改善という治療になります。体質改善という治療は体を治していく治療などで一回や2、3回では終わることはありません。
そんなに簡単に病気になろうとしている腎臓が良くなることはありません。マジックをしているわけではありませんので、体を治していくのが体質改善でありアンチエージングであり若返りの治療になるからです。
詳しくは体質改善のページで説明しています。

腰の痛みとは

腰痛とは歪みから起きる現象です。必ず腰痛が起きる時には、骨盤の歪みがあります。そして骨盤の歪みも原因がないのに歪みが起きることはありません。
骨盤や背骨、頭蓋骨は中枢神経系を守っています。大切なものを守っているのに、そんなに簡単に歪みが起きたら、守ることができません。
ですから姿勢や重いものを持って歪みが起きるということはありません。
しかし、体の中から崩されるとダメージが大きく骨盤の歪みや背骨のずれにます。

2019年02月01日