頭痛と偏頭痛

当院では北九州市小倉南区で30年になるカイロプラクティック徳力整体院ですが、本当に初回から痛みの緩和には定評があります。

頭痛や頭の痛みが起きる場合は薬を使うことも構いませんが原因も考えて改善していかなければいつまでたっても原因が残ったままになっていると薬を飲んでその時の痛みを抑えてもしばらくするとまた同じことが繰り返し薬では治りにくく治りにくくなっていきます。

頭痛、頭の痛み、偏頭痛

薬と言うと飲んでしまえばしばらくすると楽になることがあるために薬を使うことが多くありますので病院に行くよりもまずは薬で抑えている場合が多くありますがしっかりとした頭の痛みの原因が存在してますので原因から改善していかなければ原因も、いつまでも同じままではいられません。

頭の痛みとは

頭痛や頭の痛みが起きるのは原因がありますので原因から改善していくということが一番の理想的ですが原因を見つけ出すためにも、まずは体を整えていかなければいけません。

頭痛や偏頭痛を訴えている方は、他に痛みやコリがなくても、体調が、すごく悪くなっていますので体調を上げていくことから、体を整えていくことからしなければいけませんし体調が悪いということは骨盤の歪みや骨盤の開きが大きくあったり背骨がずれてガタガタ状態になっている場合もありますのでガタガタ状態になっている原因と骨盤の歪みや骨盤の開きが起きてしまう原因があります。

疲れやストレスの蓄積

疲れやストレスというのは自分で感じることは大変難しくだるいとか疲れやすいとか痛みやコリがないとどれぐらい疲れやストレスが溜まっているのかということがわからなくなります。
一番、判断することが自分では難しいのが疲れやストレスの蓄積です。
疲れやストレスを検査する機械もないし道具もありませんのでどうやって疲れやストレスが溜まっていることがわかるのかという問題があるんですが当院では特徴のある検査をしています。
疲れやストレスが多くたまるとリンパの働きを悪くなり老廃物が多く蓄積していき血管のトラブルを起こしていきますが単純にそれだけでありません。

疲れやストレスと歪みやズレ

疲れやストレスから痛みになる

疲れやストレスというのは大脳にも溜まっていきますので大脳の緊張や興奮が強くなることが原因で余計に眠りができない場合も多くなっていきます。

最近は多くの方が気が付いていませんが眠りのトラブルを抱えている方が多くなっていますので眠りのトラブルというのは眠りが浅いことです。

眠りが浅いと脳は緊張したり興奮状態に陥りますので周辺の結果まで影響を受けてしまうということがありますからね無理というのは一番の頭痛や頭の痛みの原因になってしまいますが目が覚めなければ寝ていると勘違いしてることが多くなっています。

不眠症とは

不眠症というのは夜寝ようとするときに1時間も2時間も3時間も眠れなかったり夜中に何回も目を覚ましたりするのが不眠症の特徴でもありますし夢を見て寝た気がしないというのも不眠症の一つですから目が覚めるというのが特徴です。

夜中に何回も目を覚ましたり寝つきが悪くなるのが不眠症の特徴ですから脳がどういう状況になっているのかということは眠りができないことからも想像がつく場合もありますが大変な状況になっている方も多くなっていますので単純に弱らせただけでは済まなくなっていくということがあります。

不眠症と頭痛、頭の痛み、偏頭痛

しかしここでは書くことができないので単純に弱らせただけだと説明するようにしています。眠りなさいということは大脳が弱っていくし炎症や腫れが起きたり興奮状態や緊張が高くなることがありますので周辺にも結果があるためかなり良くない状態が起きているのが頭痛の原因になっている場合もあります。

睡眠負債とは

不眠症というのはわかりやすいんですが睡眠負債というのはすごく分かりにくく自分でも寝ていると思っている方が多くいるため説明も大変難しいのが睡眠負債です。

しかし頭痛や頭の痛みが起きるのは原因があるわけですから原因をしっかりとわからなければ意味ありませんので原因は全て自分の体の中に原因があります。

何も原因がなくて頭が痛くなったり頭痛が起きることはありませんので何かの原因があるということで痛みのおきている部分は頭です。

痛みには原因があります

つまり頭に何かの原因があるから時々痛みになってしまうということです。

睡眠負債というのは夜寝ようとする時にすぐ眠れて朝まで目が覚めないために分かっていない方が多くいるんですがただ単に寝ているというわけではなく眠りというのは熟睡のことだけを言いますのでどれくらい熟睡ができているのかということの問題なんですが熟睡ができていれば痛みになることはありません。

睡眠負債状態で起きるのは寝ながら考え事をしている時間が圧倒的ななくなっているため目が覚める瞬間に夢を見てしまうということで眠りが浅くなっています。

睡眠負債と頭痛、頭の痛み、偏頭痛

北九州市小倉南区からも多くの方が頭痛、頭の痛み、偏頭痛の解消に来ています。


2019年04月04日