体の崩れと体調と痛みやこり

眠りの浅さと体の状態

最近は多くの方が眠りが出来ていません。
布団やベッの上で目を閉じてスースー寝息を立てていても寝ている訳ではありません。
寝ている方を見てスースー寝息を立てていても気持ちよさそうな感じでも脳の中の事までわかりません。
脳が寝ていることを熟睡と言います。脳が寝ていない限りは眠れていません。

つまり夢を見ていれば寝ていませんが夢は長時間を見ることはできません。

自分で長く夢を見ていたと思っても、数秒の時間だったり数分の時間だったりしています。
しかし目が覚めなくても寝ながら考え事をしている睡眠と言うのがあります。
寝ながら考え事をしている睡眠は当然、眠りが浅い睡眠ですが目が覚める前に夢を見る為に寝ていると思う方が多くいます。

眠りは2つの種類があります。
一つ目は不眠症です

不眠症とは

夜に寝ようとすると1時間も2時間も眠れなかったりするのが不眠症です。
また、夜中に何回も目を覚ます方も不眠症です。
夜中に目を覚ましても、すぐに眠れる方も不眠症です。

不眠症がある方は、状態がかなり良くありません。
奈落の底のような体調、ドン底のような体調になっていても、感じる方もいれば、脳マヒが起きると感じません。
色々な骨盤の歪み・背骨のズレがあっても痛みやコリとして感じなくなる事もあります。
感じなくなるほど脳が痛みやコリにマヒした状態になっています。

睡眠負債とは

睡眠負債とは夜に寝ようとすると朝まで目が覚めません。
しかし、熟睡をしている訳ではありません。

多くの睡眠時間を寝ながら考え事をしている睡眠になっています。
夜になたら、すぐに寝ながら考え事をしている睡眠になり目が覚める瞬間に夢を見ます。
これが睡眠負債です。
睡眠負債の方も奈落の底のような体調、ドン底のような体調のような状態ですが、感じる方と、感じない方に別れます。

不眠症でも睡眠負債でも回復させるのは簡単ではありません。

体質改善の矯正

当院では体質改善の矯正をしています。
体質改善の矯正は変わらないモノを変える事が出来るんですが、簡単な方法で変わることもありませんし、マジックやなどのように簡単ではありません。
アニメでも努力して努力してやっと主人公らしくなりますから。

疲れは毎日、毎日の生活、仕事、運動、精神的な緊張、プレッシャー、眠りの浅さで多くなるものです。
疲れは弱い部分に多く蓄積していきますから、弱い部分を変えない限りは、同じことの繰り返しどころか進んでいきます。
それを少しずつでも変えていくことができるのが体質改善の矯正になります。

体質改善は病気を改善するモノではありません。

体を直していくのが体質改善になります。

田川市、みやこ町からも多くの方が訪れる整体とカイロプラクティックの施術をして30年になる当院ではボキボキしない痛くない低周波治療器や電器を使う事もなく手の技術力と正確な検査で体に起きるあらゆる痛みやコリ、腰痛、肩こり、生理痛、便秘、頭痛などを改善することをしています。
そして人気がある美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットの施術をしています

腰痛、肩こり、頭痛、小顔矯正、骨盤矯正でも関係するもの
体に色々な症状が起きる時も、腰痛でも肩こりでも頭痛でも便秘でも生理痛でも小顔矯正をする時も骨盤矯正をする時も浮腫みを解消する時もウエストを細くする時も両方に関係するものがあります。
両方に関係するものは毎日、毎日の生活や仕事、運動、精神的なプレッシャー、緊張と睡眠負債、眠りが浅い事で多くなるものです。

毎日の生活で生み出されていくものが体に積み重なって蓄積していきます。
体に多く蓄積していきますが減らす事ができていません。減らすことは大変、難しいものですが、それが一番、痛みやコリの原因になり顔を小さくする時も骨盤を小さく小尻にする時も浮腫みを減らす時も深く関係しているものです。
それは、疲れやストレスです。

疲れやストレスの蓄積

疲れやストレスと言うのは同じ言葉の繰り返しです。多くの方がストレスと言う意味が分かっていません。ストレスと言う意味を分からずに使っています。ストレスと言う英語はありません。

ストレスの単語を辞書で引くとDistress(ディストレス)又はStresser(ストレッサー)が出てきます。多分、初めに聞いた方が最後のstress,と聞いてしまったのが原因だと考えられます。その単語が変化してストレスと言う単語だけが残ってしまったと言う事です。Distressは苦悩とか悲鳴と訳します。Stresser(ストレッサー)は欲求不満、怒り、不安、苦しみです。直訳すると体を苦しめているモノに考えられます。
しかし、それでは少しズレてしまいますから、疲れが大きくなって疲労になり疲労が積み重なったものがストレスと考える方が妥当だと思います。

ストレスも3通りのストレスがあります。

ストレス(蓄積疲労)

ストレス(蓄積疲労)と言うのは自分の体の弱い部分に多くたまっていきます。体には弱い部分とそうでもない部分が存在しています。そうでもない部分と言うのはストレスがたまるのは少なく歪みやズレになることもなく痛みやコリを起こすことはありません。
しかし弱い部分にはストレスがたまりやすく、ストレスをためてしまうと徐々に歪みやズレになります。さらにストレスをためていくと歪みやズレが悪化して痛みやコリになります。
歪みやズレも軽いのから重症からストレス(蓄積疲労)の蓄積度合いで違います。
ストレスが多くたまると骨のズレが起きて椎間板ヘルニアになることは誰でもあります。
さらに神経まで圧迫してしまうまで悪化させるとシビレ、マヒが起きる事もあります。

ストレスがたまる部分

ストレスと言うのはたまる所がある訳ですから、どこにたまるのかと言うと弱い部分にたまっていきますから、弱い部分が筋肉だったりするとコリになります。しかし、筋肉だけではなく体の奥になる部分に多くはたまっていきます。
体の一番、奥にあり、いつも働いてくれている物にストレスはたまっていきます。
しかし病気ではありません。
それは内臓です。多くの方が内臓と聞くと病気と思いますが、内臓にストレス(蓄積疲労)がたまっていきます。
弱い内臓にストレスがたまると背骨のズレを起こしていきます。
筋肉よりも奥にある内臓にストレスがたまると体は骨盤の歪み・背骨のズレを起こしていきます。
腰痛、腰の痛み、腰が痛いは
例えば弱い腎臓にストレスがたまると腎臓に関係する大腰筋、腸骨筋と言う筋肉のバランスが崩れて骨盤の歪み・骨盤の開きになります。骨盤の歪み・骨盤の開きがある時にバランスを悪くする姿勢をして前かがみや重いものを持ったり、座っているだけで体を支えることができないと痛みになります。

肩こりでは

肩こりでは筋肉疲労が多くなっていくと同時に内臓疲労も多くなっていき、背骨のズレになりますが、深く関係する内臓は心臓、肺、横隔膜が主です。弱い肺や心臓にストレスがたまると徐々に背骨のズレが起こります。自覚症状は息苦しさ、胸苦しさ、動悸、汗、時々胸のあたりでチクッとする痛み、オシッコが近い、手、肩、腕の痛みやハリ、重たさです。
生理痛でも
生理痛でも生理に関係する内臓に多くのストレスがたまっていくと生理痛がひどく感じます。生理痛もいつも同じではありません。弱い生理に関係する内臓にストレスがたまっていくと生理痛がひどくなります。
便秘でも<
便秘でも大腸の弱さがある方が腸にストレスをためてしまうと働きが余計に悪くなり便通が低下して便秘になります。
頭痛、頭の痛み、偏頭痛でも

頭が痛くなる時もストレスがたまって起きています。

美容整体

美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットでもストレスを減らすことが一番だと思います。
ストレスを減らすことが基本になるからです。ストレスを減らさないと小さくなることも小尻になることもありませんし維持することや持続性は向上しません。

小顔矯正

ストレスが多くなると顔にもストレスはたまっていきます。顔にストレスがたまっていくと顔が大きくなり浮腫み、脂肪が増えていきます。
骨盤矯正
体にもたまるストレスですが骨盤にもたまっていきます。骨盤に多くのストレス(蓄積疲労)がたまると浮腫み、脂肪が多くなり骨盤の歪み・骨盤の開きだけではなく骨盤自体も大きくなります。

体質改善の施術

当院では体質改善と言う施術をしています。
体質改善の施術でもあるんですが変わらないものを少しずつ変える事ができる施術になります。腰痛、肩こり、生理痛、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みなどは体質的に弱い部分に症状を起こしています。これを変えていくのが体質改善です。

整体ならボキボキしない痛くない矯正で人気の腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みを解消して、小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットも人気です。


北九州市小倉南区、小倉北区、八幡東区、苅田町からも30年の徳力整体院は人気です。

2021年02月05日