肩こりは筋肉のコリから

北九州市小倉南区で徳力整体院は整体とカイロプラクティックで矯正で30年。

脳が弱ると、脳と心臓と関係が密接なので、心臓が弱って首の付け根が緊張して凝ったり、 骨のズレになったりヘルニアになります。

肩こり

肩こりとは

この場合も、内臓を元気にしていく事で改善していきます。 又は、繰り返さないように体質改善 アンチエイジング 若返りで変えていきます。 詳しくは、体質改善 アンチエイジング 若返りで簡単ですが説明しています。もっと詳しくは来院されて今の体の状態をチェックして説明します。
いつもでも肩こり体質でいないで原因から変えていきませんか??そして、肩こり体質から抜け出しませんか?? 肩こりが起きやすい方も、肩こりが起きらなくなることが目的です。
肩こりを体質改善で
当院には肩こりを体質改善で変える施術法があります。 例えば、肩こりに関係する僧帽筋と言う筋肉が固くなってる方がいるとします。

筋肉のコリが

首の痛み、首のコリから肩こり

首から肩の下の方にまである筋肉です。だから、肩こりと首の痛みと首のコリが連動している場合があります。筋肉のコリで肩こりこの僧帽筋が、高くなっている方がいるとしたら、電機や機械、手で揉んでも柔らかくなるかと言うと、一時的には、循環を良くすることはできます。どんなに、うまい人がしても、循環が一時的に良くなるだけです。 循環が良くなってリンパの働き良くなり老廃物も流れるでしょ。

しかし、それだけで、筋肉は柔らかくなりません。
一時的な状態を作ることと、永久的に柔らかくすることは違います。それ理由は、固い筋肉は老化しているからです。 老化している筋肉は、揉んでも、電機をしても柔らかくなりません。

何をしても、柔らかくならないものが老化です。

持続的に肩こりを感じる方と、繰り返し肩こりを感じる方は、筋肉が固くなっています。つまり、肩の筋肉が老化しています。

老化からくる肩こりは、いくらもんでも一時的で、また繰り返す場合が、ほとんどです。
理由は、いくら筋肉をもんでも、もう柔らかくならないと言うことです。

この方の場合、筋肉を、柔らかくなるように若返らせる必要があります。肩の筋肉を若返らせて良くするためには『体質改善アンチエイジング若返り』の施術をする必要があります。その老化して固くなった筋肉を柔らかくすることが体質改善でできます。しかし、体調と体力がないとできません。 筋肉が柔らかくなる「力」が必要だからです。

当院では老化した筋肉を柔らかくする施術のことを体質改善 又は、アンチエイジング 又は、若返りと言っています。
この施術は筋肉だけではなく、他の内臓なども対象として施術することができます。
何も原因がないのに、肩こりは起きません。 運動しないと言っても、肩こりは起きません。 姿勢が悪いからと言っても、それだけでは、肩こりは起きません。

当院のカイロプラクティック徳力整体院は、痛くない方法で肩こりを楽にすることをしています。 北九州市小倉の近隣から多くの方が来院されて肩こりを解消しています。

2019年01月28日