痛みやコリが起きるのは

北九州市小倉南区で痛みやコリの改善は徳力整体院。

当院では整体とカイロプラクティックの技術で体を整えていく事をしています。整体とカイロプラクティックの施術ではボキボキしない痛くない、そして低周波治療器や電器を使うことなく手の技術力のみで歪みやズレを矯正していく事をしています。

色々な痛みやコリ、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みでも関係しているのに、美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットをする時でも関係するものがあります。
両方に関係するものを減らしていくと痛みやコリも楽になり、浮腫みも減って顔が小さくなり、骨盤が小さくなっていきます。

両方に関係するものとは疲れやストレスです。疲れが多くなると疲労になり疲労が多くなると蓄積疲労になり、蓄積疲労がストレスと言います。ストレス(蓄積疲労)には2通りのものがあります。一つ目は精神的なストレス(蓄積疲労)、もう一つは肉体的なストレス(蓄積疲労)です。

疲れやストレス

ストレスの蓄積

ストレスが自分でも気が付かないうちに体にたまっていきます。ストレスがたまっていくと限界なくたまっていきますから、限界なくたまったストレス(蓄積疲労)が歪みやズレを起こしたり、浮腫みを増やしたり脂肪を多くしたり太りを作ったり顔を大きくしたり、骨盤を太らせたりしていきます。
しかもストレスと言うのは人の体の弱い部分にたまっていきますから、弱い部分が腰であれば腰痛を起こしたり、肩であれば肩こりになり、整理になる部分が弱ければ生理痛を起こし、大腸が弱い方が便秘になります。

ストレス(蓄積疲労)がたまりやすい部分と言うのは弱い訳ですから、この弱いと言うのは弱っていると言う意味ではありません。体質的に弱い場合のことですから、一過性ではありません。
人の体には弱い部分と、そうでもない部分が存在しています。弱い部分にはストレスがたまりやすく、たまると歪みやズレになり痛みやコリが起きてしまいます。
痛みやコリが無くてもストレスがたまると、浮腫み、脂肪が増えたり、太ったり、顔が大きくなったり、骨盤が太くなったりします。

ストレスを減らすこと

ストレス解消ではありませんが、ストレスを減らす事をしていくと、歪みやズレがなくなっていきます。そうすると腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みなどが楽になっていきます。
ストレスをへらしていくと痛みやコリ、美容整体でも効果が大きくありますが、一番、難しのがストレスを減らす事なんです。

ストレスと言うのは弱い部分にたまっていくと説明しましたが、その弱い部分を検査することで見つけ出さなければ減らす事ができません。

実は簡単なことで減らしているようなつもりでも減っていないのがストレスです。
人はストレスがたまると運動不足だと勘違いして運動したりジョキングしたりストレッチをしたり、また食事に行ったり、焼肉を食べたりウナギを食べたり、食欲が出るものを食べたりしています。

また気分転換で飲みに行ったり旅行をしたり温泉に入ったりドライブをしたり競馬にいったりパチンコしたり家でゆっくりくつろいだりしている程度です。

本当に、これらでストレスが解消できているのかと言うと、ほとんどできていません。この蓄積したストレスが体にダメージを与えて歪みやズレ、浮腫み、脂肪を多くしてしまいます。ストレス(蓄積疲労)と言うのは悪いものですから悪いものが多くたまっていくと最大のダメージになります。

疲れやストレスが溜まると歪みやズレになる
2019年02月01日